日ハム・大谷選手のとフィギュアスケーターの宇野選手が似ていると思う件

アリゾナキャンプでの練習試合で日ハム・大谷翔平選手が登板しました。

球場にはメジャーリーグのスカウトが50人以上集まったそうです。

期待の大きさが伺えますね。

もともと、高校卒業後はメジャーリーグへ行くことを希望していた大谷選手ですから、誘いがあればすぐにでも行くのかなと思っていました。

本人はすぐには行く気はないようで「自分がここで全てをやり切ったと思える時、その時にチームに話をするつもりです」とコメントしたということです。

大谷選手がメジャーリーグへ移籍するには、高校卒業後にプロになった選手の場合、FA宣言できるのが入団後9年ということです。ただ、球団がポスティング制度を利用すればいつでも移籍できるのだそうです。

ダルビッシュ選手、田中将大選手がプロ8年目でメジャーリーグへ移籍しましたので、いずれは挑戦してほしいですけど、まだまだ実績作ってメジャー入りを嘱望される選手になってほしいですね。

ところで、徹子の部屋SPにゲストとして出演した大谷選手が徹子さんとマツコさんにはさまれてはにかんだ表情を見せていました。

偉大な選手に可愛いなんて失礼ですがとても可愛かったです。

その表情はなんだかフィギュアスケーターの宇野昌磨選手と似ているように感じました。

二人とも目鼻立ちがはっきりしていてファニーフェイスなんですが、シャイな雰囲気がダブるのです。

大谷選手は193センチ、宇野選手が159センチですから、並んだら兄弟みたいに見えるのではないでしょうか。

並べて見てみたいと思ってしまいました。