海外の面白サイトを見て英語を勉強する

英語が少しできるようになってから英語のサイトを見るのが趣味になりました。英語のサイトといってもちょっとした面白動画や面白ストーリーをアップロードしているようなサイトなんですけれどもね。

そういうサイトであればそんなに難しい英語を使っていないのでぎりぎり読めたりするんです。それと日本人の方が海外のそういったサイトで面白いのがあると翻訳してまとめてくれていたりするんです。そういったサイトを回って、面白そう話題があると元ネタの海外サイトに飛んでじっくりと読んだりしています。きちんと日本語に翻訳できるかたが翻訳したテキストを載せたサイトがありますので、わからないのはそちらを見て、こういう風に訳せば良いのかと勉強しながら読んでいます。

むかしは英語ができなかったので日本語の情報しか取得できなかったけれども、少し英語ができるようになった今は海外の面白いサイトがたくさん見られてうれしいですね。海外のサイトはかなり過激なサイトもありますしとても刺激になるんです。ゴシップメディアなんかも過激です。そういうのを読んでいるので、前に比べて少しだけくだけた英語表現のようなものを理解できるようになりました。また、前に比べて比喩のようなものを理解できるようになったと感じています。面白い情報を取得しながら勉強になるなんて最高ですよね。まだまだ、先は長いですが、息抜きもかねて海外の面白サイトで英語を勉強していきたいと思っています。