正直今の人との関係を考えてしまっています

市が開催している出会いパーティーに参加してきました。理系男子な人と出会うことになり、それで一応お付き合いをすることになりました。しかし、なんだか微妙な気持ちになることが多く、このままお付き合いを続けていくべきか考えてしまっているところです。

というのも、自信があったときに私の心配はしなくて、こちらが心配したらそっちも大丈夫そうだねって返信が帰ってきました。何をもって大丈夫だと判断したのか謎で、ちょっと怖かったです。

しかも、デート毎にごはんを作ってくるように言ってくるんです。こちらも仕事があるので、すべて言うとおりにはできないですけど、それでも普通ごはん作ってこいとか言います?結婚したら、確実に毎日私がごはんを作るのかぁって感じです。

しかもその人、同じごはんを続けて食べることができないらしくて、普段の食生活は独身貴族よろしくお金を使っていそうな感じ。さらに、すでに社会人経験も10年ほど経っているのに奨学金の返済はまだ終わっていないし、車を買い換えるためのお金もないそうなんです。どれだけ普段無駄遣いしてるんだろう?って思ってしまいます。

挙句の果てに会って三回目の人にマンション買ってくれって言うんです。今の時勢にマンションを買う必要はないと思うんですけど、女に家買ってくれっていうのはちょっと甘ったれですよね。正直、結婚したら子育てとかもできそうにないし、能力なさそうな感じがしちゃって今後のお付き合いを考えてしまうところです。