毎日英語に触れることを可能にしてくれるオンライン英会話

「今年こそは、英会話を習得しよう!」そう思ってから数年が経ちました。いつも英語の勉強に力を入れ始めた最初の時期は頑張ることが出来るのですが、2、3か月経つとだんだん勉強量も減り、気づいたら全く英語から離れているという状況が続きました。

やはり、英語は語学であり、コミュニケーションを取るためのツールなので、英語を話すという機会がないと、だんだん飽きてしまいます。英会話スクールに思ったこともありましたが、なかなか費用的にも厳しいものがあり、さらに週一回のレッスンで本当に身につくのかも疑問でした。

このように今まで英語学習の壁の壁に何度もぶち当たり、結局習得できずじまいの私でしたが、「今年こそは絶対に諦めたくない!」と言う気持ちで、興味はあったものの、なかなか挑戦できずじまいだったオンライン英会話を年明けから始めはした!「対面での英会話でも緊張するのに、オンラインでの英会話だなんて不安…」そう思いながらも、今までの学習方法ではダメだと分かっていたので勇気を出して挑戦しました。

実際に受けてみて、正直初めてのレッスンは全くしゃべれませんでした。というよりも、普段、机上で考えればばぱっと出てくるような文章でも、オンライン英会話中は中々言葉にすることが出来ませんでした。英語は実際にコミュニケーションが取れて初めて意味のあるものだと痛感しました。

回数を重ねるうちに、会話をするということにも慣れてきて、簡単な会話なら出来るようになってきました。アウトプットの重要性を痛感致しました。オンライン英会話なら、英会話スクールに通うよりも費用は抑えられ、さらに、毎日プランを展開しているオンライン英会話もあるので、アウトプット場所として活用するのにぴったりだと思います。毎日レッスンを受けることで、モチベーションをキープすることも出来ますよ!オンライン英会話のみでの英語習得は難しいとは思いますが、普段の学習に取り入れることでより実践的な英語力が身につくと思います。

オンライン英会話の便利サイト:オンライン英会話比較ナビ