一年半ぶりに懐かしい友人と会うことになった

私にはつかず離れず、という友人が多いです。もちろんしょっちゅう連絡を取って頻繁に会う人もいますが、数か月に一度、人によっては数年に一度、会うだけの人もいます。多分そうやってたまにだけ会える人、というのは私と友人が、友達に対する距離を同じくらいに保っているから会いやすいのだと思います。

今回は1年半ぶりくらいに友人に会いました。私と彼女のペースからするとずいぶん短いほうです。3年くらい会わないときもありますから。それでも、会ってしまえばあっという間に昔のように仲良く戻れるから不思議です。もともとものの趣味や好みなどが一緒の友達なので、ウィンドウショッピングするのもものすごく楽しいです。

私も友達も大好物のサンドイッチをまず食べに行くことにしました。銀座にあるちょっとレトロな喫茶店です。昔私がきて、その子を連れてきたいと思っていたところでした。日曜の銀座なのに空いているし、何より価格もすごくお手頃なところが気にいっています。

それからはウィンドウショッピングしつつずーっとおしゃべりをしていました。女の人って、我ながら何をしゃべっているんだろう?というくらいおしゃべりが多いです。しゃべり疲れたし、歩き疲れたので、たまたま見つけたコーヒーショップでお茶をしました。そこでもまたずっとしゃべりっぱなしです。

一日中ずっとしゃべっていましたが、まだまだしゃべれます。多分次の日にあっても喋れます。気の置けない友人との、ものすごく素敵な時間でした。

陽気なカモが地球を回す

個人的なブログです。普段の生活のことや、気になることを綴っています。