頭だけ作って放置中のフェルト人形用にボディを買ったんだけど

羊毛フェルトに一時期ハマってて、色々作ってたんだけど毎回首だけ作って力尽きてた。

可愛い動物のマスコットを作ろうと思っても、顔を作ったところでなんだかやりきったような気になって、胴体部分を完成させたことが無い。

なので箱の中は首だけがゴロゴロする、いささか猟奇的な状態となっている。

いい加減そのまま放置するのもどうかと思い、久しぶりに挑戦したんだけどやはり頭に比べて胴体と言うのはあまりやる気が起こらない。

おそらく、手足のパーツを綺麗に大きさを揃えなくちゃいけないと言うのが無意識のうちにプレッシャーになってるんだと思う。

結局また一個猫の首が増えた。

どうにか簡単に胴体を作る方法は無いかと調べてみると、

ドールのボディだけで売られているので、それに頭をくっつければ良いと言うアイディアがあった。

人間ドールのボディに動物の頭を乗せるのか、その発想は無かったな。

で、自分の作ったアニマルヘッドたちに合いそうなボディを探していると、

いつの間にかフィギュアを熱心に見てた。

大きいの、小さいのと色んなサイズのフィギュアがあって、中には各パーツを自由に組み替えることが出来ると言うのもあった。

先に出てきたドールのボディも良さげだけど、こっちのフィギュアのボディの方が大きさ的にちょうどいいかもと思い、数体注文した。

予想通りいい感じになったんだけど、一つ問題が発生した。

ボディについてた元の頭の行き先が無くなってしまったんだ。

なんか幼少期に遊んでた人形の末路を思い出した。

やっぱ、ボディはボディだけで買いなおすことにする。