買い物をしに行く前にと思って、あれこれ晩ごはんを作ってみた

今日は、明日買い出しに行くつもりなので、冷蔵庫の中身を綺麗にしてしまおうとあれこれ作ってみました。まずは博多ラーメンの棒ラーメンを作りました。コレは今日のごはんの代わりですね。県内のスーパーでは一部でしか売られていないので、これを買うために遠出してきました。

それから、一緒に買ってきた水菜とまいたけでさっと炒めた和風な炒めものを作ってみました。かにを入れたので、すっごく旨味がぎゅっと詰まっている感じになりました。めんつゆで味付けしましたが、それだけで十分でしたね。素材がいいと、あれこれ味付けしない方が美味しいよなって思いました。

あと、前々から買っていた春雨の素をひき肉と合わせてお肉たっぷりのお惣菜を作りました。春雨の素がそもそも賞味期限が切れそうで安かったので早く使わないとって思っていたんです。意外とお値段がするので無駄にならないようにしないとって思って慌てて作りました。

とりあえず、これでかなり冷蔵庫の中身は綺麗になったので、ほっとしました。最後まで残っていたシチューもチーズを加えてレンジでチンして食べきりました。冷蔵庫の中身がすっきりしたので、明日はいっぱい野菜とか買い込めそうだなって思っています。彼氏のリクエストでチーズインハンバーグを作らなければいけないので、それに必要な材料も買ってこようと思っています。ケチャップとかオイスターソースなどデミグラスソースを作る材料を忘れずに買ってこようと思っているところです。